クロタという名の生命体が排出した駄文という名の廃棄物の吐き溜め

どこまでが本当でどこまでが嘘か分からない、巧妙と言えば聞こえの良い文章を綴るネタブログ。9:1くらいの割合で虚実ないまぜな当ブログは貴方のくすりを、延いては世界の平和をもぎ取っていく為に月0~28、29、30、31のペースで更新していきます。

社会人生活 1日目

昨日、3月27日(火)に新社会人になりました。クロタです。

 

社会人になってから、毎日日記形式でブログを更新して、数年後に振り返って「ああ。こいつ幸せだなあ」とか思えるようにしようとか思ってたんですけど、見事に一日目からサボってしまったので、社会人生活二日目の本日に一日目を書かせていただいている次第でございます。

 

なので、ここから先は27日当日って体で書きます。

 

……

まあ、社会人生活といっても、今日、明日、明後日と、何もしないでただ会社指定の寮で宿泊しているだけなんで、厳密には学生でも社会人でもない中途半端な状態なんですけど……。

 

とりあえず今日は、大変でした。

 

朝、家族や恋人と空港で涙のお別れをし、メンタル的に多大な負荷を負いつつ出発。

後ろ髪を引かれる思いで飛行機で羽田空港まで。

そこから電車を二回乗り継いで神奈川まで行きましたとさ。

 

……これ、神奈川の会社指定の寮って情報、特定材料になるのでは……?

会社の守秘義務的な面で大丈夫なのだろうか……まあいいや。

 

でも、寮に入った同期が4人という少人数だったので、コミュ症の俺でも、なんとか交流出来てます。今日は着いた早々、4人で買い物に行ったりご飯食べに行ったりしましたし。

 

そして、夜は寮に住む先輩社員の方々のお話を聞きました。

ーー廊下で。

ーー立ちながら。

ーー1時間ほど。

 

でも、ボーナスの話とか、仕事の実情とか色々有益な情報を聞けたんで良かったですよ。

 

……今日はこんなところですかね?

 

 

とりあえず、早く勤務地を教えて下さい。