クロタという名の生命体が排出した駄文という名の廃棄物の吐き溜め

どこまでが本当でどこまでが嘘か分からない、巧妙と言えば聞こえの良い文章を綴るネタブログ。9:1くらいの割合で虚実ないまぜな当ブログは貴方のくすりを、延いては世界の平和をもぎ取っていく為に月0~28、29、30、31のペースで更新していきます。

社会人生活 2日目

クロタです。

 

今日は11時ごろからかな? 同期の方と二人で区役所に転入届を出しに行きましたよ。

 

二人でですよ? やばくない? 自分のコミュ力の成長に震える。

 

転入届を出すにも待ち時間があるので、その間にショッピングだったりお昼ごはんだったりをしてきました。

 

イトーヨーカドーだったり、ミニストップだったり、ダイソーだったり、キャンドゥだったりマルエツだったり行ってきました。

 

イトーヨーカドーが案外普通のスーパーと変わらなくてびっくり。完全にりうぼ◯だったよ。マルエツは知らん。でも普通のスーパーではあった。

 

俺に関して言えば、とある事情で、完全に無駄な転入出届けを出しているので、無駄にここ神奈川でも住民票を発行する羽目になって、ちょっとげんなりです。社会人って難しい。完全に俺がポンコツなだけだけど。

 

その後は寮に帰って、一人で部屋でくつろぎながら恋人と電話して、今このブログ書いてます。

 

とりあえずまだ書くようなことは無いので、夜頃にまた続き書きますー。一時保存。

 

……

 

はい。再開。

 

……といっても、すでにこの行を書いているのは3月29日です。時を駆けております。

 

なので、例によって例のごとく、ここから先は3月28日の体で書きますし、3月28日だと思ってお読み下さい。

……まあ、他人の日記なんて正直、一日も二日も変わらんだろうけど。

 

……

 

 夕方、買い物に行ってきました。

人生初の、自炊のための買い物。

 

近くのクリシマとかいうスーパーでした。じゃがいもとピーマンが安かったので、とりあえず母親がよく作ってくれた、じゃがいもとピーマンと豚肉をほんだしと醤油で味付けした炒め物的な料理を作ってみようと思いました。

 

材料(合計¥1,118)を持って寮へ帰宅して、調理開始。

 

しかし調理初手で、何を思ったか、じゃがいもを5分レンチンのところを「箸がすんなり通れば炊けてるんだよな……よしまだ炊けてないね」とか割り箸ブスブス刺しまくって7分レンチンしてしまいじゃがいもミイラを作り上げてしまうという大失態を犯してしまいました。

 

見た目完全スイートポテトな穴だらけのじゃがいもミイラは、結局可食部だけをそのまま食べて、料理には使わないことにしました。だって水分ないもん。

 

新しいものはきっちり5分間やって、いい感じに仕上がったんで、美味しい料理ができました。我ながら良い出来だと思いますよ。

 

f:id:kurotaline:20180329221721j:plain

じゃがいもとピーマンと豚バラ肉のほんだし醤油炒め〜白米を添えて〜

 

しかし……じゃがいもって、なんかくりぬいたりしたっけ? じゃがいもに黒い点が散見されたので気になりまして。

中学生とか高校生の時の家庭科とか、なんかくり抜いたりした記憶あるなー……とか思いつつもとりあえず皮を剥くことしかしてないんだけど……まあ、いいか。

 

あと、ついさっきまで同じ寮に住む先輩の話を聞いてました。二時間くらい。

同期のメンツとお酒を混じえた親睦会している時に来たから正直うんざり楽しかったです。

 

ちなみにその先輩は1日目の先輩と同一です。お察しください。

 

……

 

……とまあ、二日目はこんな感じですかね。正直、昨日のことを思い出しながら書いてるんで、細部が曖昧です。おやすみなさい。