クロタという名の生命体が排出した駄文という名の廃棄物の吐き溜め

どこまでが本当でどこまでが嘘か分からない、巧妙と言えば聞こえの良い文章を綴るネタブログ。9:1くらいの割合で虚実ないまぜな当ブログは貴方のくすりを、延いては世界の平和をもぎ取っていく為に月0~28、29、30、31のペースで更新していきます。

社会人生活 3日目

今日はまた一つ交友度を上げてしまった……。

 

クロタです。

 

今日は昨日(3月28日)二人で区役所行ったりショッピングしたりした同期とは別の同期と、近くのラーメン屋に昼食をとりに行きました。

 

辛いけど美味かった。みそラーメン。

 

昼食の後は、近くの商店街をぶらぶら。

途中、ダイソーブックオフを発見して、この寮の立地の良さを改めて再確認いたしました。

ってか、商店街といえば、沖縄の寂れたものしかイメージに無いせいか、こっちの商店街の中にブックオフがあったのにスゲー違和感を感じました。神奈川すげえ。

 

ちなみに、こっちのダイソーにも、コアラのモバイルバッテリーは売ってなかったよ。

未だに入手できず、各地のダイソーを血眼になって探している諸兄らには何の話をしているかはすぐに分かるよね。にしても、在庫なさすぎじゃないか?

入荷・陳列した瞬間を見計らって買い占めるマダムとかでもいんのかな。それとも、単に流通が滞っていて、在庫の補充ができていないだけなのか……。

 

……とまあ、余計な考察は置いといて。

 

その後は寮に帰って、同期みんなで仲良くUNOをやったよ。

なんと、俺から誘ったんだ。ほめてよ。

 

そして一通りUNOが終わった後は、それぞれ友達と会いに行ったり夕飯の買い物をしにいったりと、一旦解散しました。

 

夕飯の買い物をしに行った二人の同期から「一緒に行く?」って誘われたけど、お金三万しか持ってない系男子としては、昼食で700円のみそラーメンを食べてしまった以上、どうしても自炊でお金を浮かせる必要があったので丁重にお断りしました。いつもべったりじゃあねえ。時には引くことも大事なんだって。

 

そして今日も自炊。

今日は、昨日買ったじゃがいもとピーマンと豚バラ肉のみで、肉じゃがにチャレンジ。

材料に一切の変化が無い時点で少し察しましたが、構わず調理開始。

 

今回は昨日の教訓を活かし、じゃがいもを5分レンチン。無事ミイラ回避できました。

あとは……まあ、昨日の調理工程と同じです。

 

違いは、ただ炒めるだけではなく、水を入れて15分(10分だっけ? 忘れた)ほど煮込んだくらい。

 

そしてできたのがこちら

 

f:id:kurotaline:20180329225755j:image

 

あ。間違えた。

 

正確にはこちら。

 

f:id:kurotaline:20180329225921j:plain

自炊二日目シェフの昨日と大して変わらない肉じゃが〜じゅーしーを添えて〜

……思ったけど、色合いだけで言えばむしろ昨日のほうが肉じゃがに近くない?

 

ってか、昨日に引き続き……いや、昨日以上に味が濃ゆい!

もはや病的な濃ゆさ。辛い。絶対身体に悪い。高血圧待ったなし。

 

 

……とりあえず今日はこんな感じですかね。ご飯食べた後は普通に風呂入って洗濯して、って感じだったんで特に書くことはありません。

 

明日は会社の方にいよいよ動きがありまして。入社式のリハーサルがございます。

その後は懇親会というタダ酒タダ飯……もとい、他にも大勢いる同期との親睦を深められるありがたい会がございますので楽しみです。

 

以上、狭い寮の一室、窓際の机の上からお送りしました。おやすみなさい。
 

 

 

 

 

 

 

なんか……あれだね。コミュ症とかまってちゃんとぼーぼーをこじらせすぎて気持ち悪い20歳男性だね俺。