クロタという名の生命体が排出した駄文という名の廃棄物の吐き溜め

どこまでが本当でどこまでが嘘か分からない、巧妙と言えば聞こえの良い文章を綴るネタブログ。9:1くらいの割合で虚実ないまぜな当ブログは貴方のくすりを、延いては世界の平和をもぎ取っていく為に月0~28、29、30、31のペースで更新していきます。

社会人生活 10日目

ついに10日目ですよ! 俺、10日分も記事書いた事ないんで震えてます!! クロタです!!!

 

えーっと、例によって例のごとくってやつです。今日は4月5日です。異論は認めん。

 

今日は……えーーーっと……

 

色々、やりました。ええ。やりましたとも。

 

とりあえず、会社の研修では、全社規定だとか社内システムの説明だとか、色々とやりました。細かい内容はノルティのスケジュール帳にメモっておいてやったからそっちを見ろ。何年か後の俺。そんで、今これを読んでたらココに何かコメントとか付け加えてくれ。日付を添えて。

 

 

 

 

こんだけ空けとけば良いかな。

まあ、ぶっちゃけ書く時に勝手に改行するだろうから別に要らん気遣いだろうけど。

 

ふう……。なんだろう、このどうでもいいこと。

 

さて。気を取り直します。

正直、目玉は退社後に行われた、入寮(または宿泊)した新入社員(ようするに俺、比嘉くん、成田くん、斎藤くんの4人)の歓迎会ですね。

 

なんと、入社二年目の原っぱ先輩(仮名)が、俺達のために歓迎会を実施してくれたのです!

実は、俺らの内2名、成田くんと斎藤くんは土曜には研修地であるサイレントヒルに飛ぶことになっているので、全員が揃っている今の内に……ということで、原っぱ先輩が気を回してくださったのでした。本当に原っぱ先輩だいすき。

 

あ。余談ですが、以前俺達と『テストプレイなんてしてないよ』をプレイしてくれた先輩社員さんが原っぱ先輩です。とにかく優しい。物腰柔らかな、柔和の擬人化のようなイケメンさんです。そこはかとなく韓国アイドルっぽさがあります。髪型とか。とりあえず俺の激推しです。

 

今回の歓迎会に参加してくださった先輩社員さんは三名。

原っぱ先輩、トミー先輩(仮名)、富士先輩(仮名)。

そこに俺等新入社員4名をプラスした計7名で歓迎会はスタート。場所は寮近辺にある居酒屋。

 

飲み会っていいですね。先輩方の普段は見れない一面も見れますし、聞けない話も聞けるんですから。

入社二年目にして新事業のプロジェクトリーダーを任された原っぱ先輩の日頃の奮闘記や、入社三年目のトミー先輩の多趣味っぷり。同じく入社三年目(多分)の富士先輩のテキトーエピソードなど、本当に聞いてて楽しかったです。

 

ちなみに、比嘉くんはクールイケメンのトミー先輩を激推ししてました。

確かに、トミー先輩の激オシャレな寮の自室(他の先輩方も絶賛。なんでも、かなり改造されていて、壁に大きなシアタースクリーンが取り付けられているんだとか。是非見たい)や、数十万もするロードバイクを買っちゃうくらいのサイクリング好きっぷり、ディアゴ◯ティーニを購読してデロリアンの模型を作っている(現在までにかかった費用は10万円。あと10万ほどかければ完成するんだとか。ちなみに今はようやく骨組みが完成した程度だそう)こと、スイッチとPS4を購入している程度にはゲームも好きな所など、その端整な容姿とのギャップは素晴らしいの一言。

 

「トミー先輩めっちゃイケメンじゃないですか? しかも見た目からは想像できないくらい多趣味な所も良いなーって思いますし、何よりクールなところがマジでカッコいいです。あんなに素でクールな人初めて見ました」とは、比嘉くんの後日談。会社の同期から上司まで、会う人ほとんどに言いまくっていました。どんだけ惚れたんだよ。恋する乙女か。

 

そんなこんなで歓迎会の時間はあっという間に過ぎて行きました。4日の飲み会とは大違いですよ。全く。

しかも、先輩方が奢ってくださいました。お金を出しますと進言するも、「最初だし、先輩だからここは奢るよ」とやんわりと遮り、支払いをして下さった先輩方の背中を決して忘れません。今度またいつか飲みに行く時は我々も払いますからね!

 

居酒屋を離れた一行は、その後少し離れた所にあるとんこつラーメンのお店へ。

シメのラーメン。ちょっと憧れてたんですよね。めちゃ美味かったです。

……あ。ちゃんとここでは自分たちで払いましたよ? 当たり前ですけど。

 

 

そんなこんなで寮にたどり着き、お風呂に入り、泥のように眠りにつきましたとさ。

もう、いい感じの終わり方とか気にしません。終わりです。

また次の記事でお会いしましょう。