クロタという名の生命体が排出した駄文という名の廃棄物の吐き溜め

どこまでが本当でどこまでが嘘か分からない、巧妙と言えば聞こえの良い文章を綴るネタブログ。9:1くらいの割合で虚実ないまぜな当ブログは貴方のくすりを、延いては世界の平和をもぎ取っていく為に月0~28、29、30、31のペースで更新していきます。

社会人生活 7日目

人と話すのが難しいと感じるようになったのは、いつ頃からだろうか……クロタです。

はぁ……。

 

のっけから重くてすみません。日付変わっちゃったんで、一応注意書きしておきます。

今回は4月2日に書かれた体でよろしくお願いします。

 

……

 

今日は疲れたよ。

入社式だったんだ。

 

朝、5:30に起きて、7:15に寮を出ました。

 

んで、なんだかんだで8:00についてしまったんですよ。渋谷に。

 

まあ、それは良いんですけど。

 

その後は朝礼やら入社式やらで新入社員の挨拶をやりまして。

お昼ごろに、昼食懇親会と称しまして、役員の方たちとの昼食会がありました。

……そこでも思わなかったわけではないですが、その時はまだマシでした。

 

問題は、その更に後の、夕方からの懇親会。新入社員それぞれに付くトレーナーさんとの顔合わせを兼ねた会で殊更大きくそれを感じました。

 

いやー……。正直、トレーナーさんには申し訳ないと思いつつも、話しに行けない自分が腹立たしい。俺のトレーナーさん、むしろ俺と話してるより、他の新入社員と話してる方が楽しそうだったよ。

 

仕事で挽回するんで許してください。……こんなやつが仕事で挽回できるのか? とか思わないでもないけど、やるしかないのでしょう。

 

あ。でも、その懇親会が終わった後、なぜか他の地方支店のトレーナーさん方から飲みに誘われて、そのトレーナーさんが面倒を見る同期たちと一緒に二次会的なものをさせていただきました。

 

やさしいよね。俺なんて全然違う支店で、トレーナーさんすらその時は先にお帰りになってて、居なかったのに。

とりあえず、気付いたら生ビールをジョッキで二杯飲んでました。

最初の乾杯で一杯、その後のおかわりで半ば必然的に二杯。(なぜか誰が頼んだか分からない生ビールジョッキがあったので、それが必然的に俺のになりました。モスコミュール飲もうとしてたのに)

 

くそまずかったけど、克服していくって意味でも貴重な経験だったんじゃないでしょうか。

 

あと、ちょっぴりだけ酔ったので、少しだけ話しやすくなりましたよ。お酒ってやっぱりすごい。

ほとんどシラフに近いほろ酔いでコレなんだから、もっと酔えれば俺でもコミュ超(※コミュニケーション超越者の略)になれるかもしれません。そうなれば常にアルコールを入れられるよう、お酒を常備せねば。

 

その後は、俺以上に何故か参加していた成田くんと、少食同盟を結成して、ラーメン食べに行くという名の三次会のお誘いを丁重にお断りいたしました。

その後は帰りに西友に寄って、寮に帰ってすぐ風呂に入って寝ました。だいたいそんな感じの一日。おわり。おやすみなさい。