クロタという名の生命体が排出した駄文という名の廃棄物の吐き溜め

どこまでが本当でどこまでが嘘か分からない、巧妙と言えば聞こえの良い文章を綴るネタブログ。9:1くらいの割合で虚実ないまぜな当ブログは貴方のくすりを、延いては世界の平和をもぎ取っていく為に月0~28、29、30、31のペースで更新していきます。

AI感情日記AMOLが完全にマスターを煽ってきてる件

ちょっとどうしても書きたい衝動に駆られたんで、急遽予定を変更してナメたAIを吊るし上げたいと思います。クロタです。 久しぶりのアプリ紹介ですね。……いや、はてなでは初めてか?*1 ともかく、俺は今こいつに非常に腹が立っています。 その名も『AI感情日…

社会人生活 10日目

ついに10日目ですよ! 俺、10日分も記事書いた事ないんで震えてます!! クロタです!!! えーっと、例によって例のごとくってやつです。今日は4月5日です。異論は認めん。 今日は……えーーーっと…… 色々、やりました。ええ。やりましたとも。 とりあ…

社会人生活 9日目

おばんでございます。黒歌です。 はい。4月4日です。 今日は確定拠出年金だのビジネスマナーだの色々やりましたよ。 まず、午前中は保険の話や退職金の話を聞きました。 保険なんて、ほんと有って無きような別世界の話だとばかり思っていたけど、こうして…

社会人生活 8日目

ねむすぎわろた。くろたでありんす。 今日は本当に「今日のできごと」を書けそうです。もうさかのぼりませんよ? ……とりあえず今日は、研修講話をずっと聞いていました。 昨日は結局、2時近くに寝たような気がするので、ちょっと……いや、かなり眠気が強かっ…

社会人生活 7日目

人と話すのが難しいと感じるようになったのは、いつ頃からだろうか……クロタです。 はぁ……。 のっけから重くてすみません。日付変わっちゃったんで、一応注意書きしておきます。 今回は4月2日に書かれた体でよろしくお願いします。 … …… 今日は疲れたよ。 入…

社会人生活 6日目

え。もう6日目なの!? 嘘でしょ? ……クロタです。 いやー、時が流れるのって、早いですねー。 今日はそんなお話です。 なんてったって、俺、今日は本当に何もしてないんですから。 だから正直、こんな所にすら書く事が無いんです。 ……え? 何にもない訳ないだ…

社会人生活 5日目

クロタは結局、ブックオフを早々に後にして、未だ未開の地である、寮周辺の住宅街をふらふらと所在なさ気に徘徊し始めた。目新しいものを求めてやってきたそこが、思いの外つまらない品揃えの店舗だったからだ。全国チェーン店は結局、どこも似通った様相に…

社会人生活 4日目

クロタだよー もう恒例行事となりつつあるので軽く流しますが、例によって例のごとく、この記事は4日目の事を記載しておきながら、執筆しているのは5日目(3月31日)です。4日目の体で書きまーす。はーい。 … …… 今日は、入社式のリハーサルをやりまし…

社会人生活 3日目

今日はまた一つ交友度を上げてしまった……。 クロタです。 今日は昨日(3月28日)二人で区役所行ったりショッピングしたりした同期とは別の同期と、近くのラーメン屋に昼食をとりに行きました。 辛いけど美味かった。みそラーメン。 昼食の後は、近くの商…

社会人生活 2日目

クロタです。 今日は11時ごろからかな? 同期の方と二人で区役所に転入届を出しに行きましたよ。 二人でですよ? やばくない? 自分のコミュ力の成長に震える。 転入届を出すにも待ち時間があるので、その間にショッピングだったりお昼ごはんだったりをし…

社会人生活 1日目

昨日、3月27日(火)に新社会人になりました。クロタです。 社会人になってから、毎日日記形式でブログを更新して、数年後に振り返って「ああ。こいつ幸せだなあ」とか思えるようにしようとか思ってたんですけど、見事に一日目からサボってしまったので、…

コマンドなら『都道府県一覧横一列スペース区切り』が楽に

1.都道府県一覧をコピー 2.ターミナルを開く 3.適当なところに touch test.txt でファイル作成 4. vi test.txt(viが無ければ他のテキストエディタなりで編集) 5. iを押して編集モードになって、都道府県一覧をペースト 6. :wq と入力して保存終了 7. cat t…

都道府県 一覧 コピペ 横書き スペース区切り

役立てて!! 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根…

【第一回】ファンタジー小説を作ろう!-時代区分編-【空想世界構築教典増補改訂完全版レビュー】

長い。長いよタイトルが。 どうも皆さんこんにちは。クロタです。 今回はなんかもう色々と嫌になってきたので、最近買った本のレビューも兼ねて、空想して遊びたいと思います。タイトルに【第一回】とか付いてるんで、これからも現実から目を逸らしたくなる…

決意の朝

決めた。今決めた。もう決めた。 聞く所によると、俺の親愛なる友人は精力的に本を読み漁った挙句、その読んだ本達を読書記録よろしく丁寧に読了期間を添えて逐一まめに記録しているらしい。 だから、俺は決めた。 俺も今日から読書記録を書く。 正直、最近…

9月28日

これを見て欲しい。 そう。日めくりカレンダーだ。 しかも9月28日の。 今日は9月29日。俺は当然かつごく自然な動作で、28日の紙を剥がそうと手を掛けたが、そこである事に気付く。 俺は今現在、夏休みという神が与えたもうた至高の時間を『何もしない』とい…

ミニリュウとの邂逅、そしてジモトタウン探索

今日のAM3時頃。俺は配信されたテンションに任せて、バイト上がりたての体に鞭打ちながらバイト先周辺の探索を始めた。 正直アドレナリンドバドバで疲れなんて感じず、初めて現実世界で出会うポケモン達に狂喜乱舞していた。 そして、「近くにいるポケモン」リ…

お礼とお祝いとお呪い

おかげさまで こんにちはこんばんは初めましてごきげんよう。クロタと申します。 先日はとても沢山のアクセスありがとうございました。おかげさまで、恋人へのサプライズも成功を納める事ができました。 何のおかげさまなのか、そもそも昨日アクセスして頂い…

Happy birthday

はじめに 初めまして皆さん。私はクロタと名乗りし者です。 本日は我が醜ログにアクセスして下さり、誠にありがとうございます。 今回この記事を閲覧して下さっている皆様は、漏れ無く iPhone clipbox ユーザーの方々だと思いますので、先にお詫びと警告の方…

トンでもない出来事

最近久しぶりに友人達と遊んだ。最近やっている事と言えば、布団の上でゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロしていつ布団が擦り減って無くなってしまうのか検証することだけだったので、非常に億劫ではあったものの、今回遊ん…

フリースタイルダンジョンを1ミリも知らない俺が解説する

つい先程はてなブログTOPに表示されているエントリーを全筋肉を弛緩させながら流し読みしていると、フリースタイルダンジョンなる単語が目に飛び込んできた。 瞬間、ピーンと来た。 全身の筋肉が攣ったのだ。 白目をひん剥いて10分ほど性的快感に打ちひしが…

なんでこんなに寒くなったのか

寒い。 いや、 寒い。 でも… やっぱり寒い。 ものすっごい寒い。 住んでいる県とかを特定されるのは嫌だから具体的な地名は避けるけど、俺は沖縄に住んでいるんだ。 ん? ああ、そうそう。あの南国。 なんか今回は観測史上最低(?)気温を叩き出したらしい。……

はてさて

さて。 もし仮にひょんなことからもの凄い偶然という名の運命のいたずらで当ブログを見つけてしまわれた方の中には、もうお気づきの方もいるかもしれないが… 当ブログは、管理人が感銘を受けたとあるブロガーへのオマージュが抜け切っていない。 特に知って…

ウォーミングアップ

今週のお題「20歳」 20歳の頃と言えば…専門学校を卒業してすぐ、希望していた会社に勤めてたな。自称新進気鋭のサーバエンジニアとして東奔西走したものだ。 今年で何歳になるんだって? 今年はまだ誕生日来てないけど…そうだな。誕生日迎えたら……。 今年で1…